安心・安全には理由がある

化粧水を手作りしようと思ったきっかけ

女性

学生の頃、仲の良かった友達にほとんどメイクをしない子がいました。
就活中などは軽くメイクをしていたので特に肌トラブルがあったとかではないと思います。

数年後、久々にその友達に会うと相変わらずのノーメイクだったことに加えて、肌がすごくキレイ!
学生のころからほぼノーメイクだったから?とも思いましたが、
特に意識的に化粧を控えていたというわけではなく、化粧をしなくてもいいかな?という感じだったとのこと。

色々聞いてみると、衝撃的だったのが普段使っている化粧水が手作り化粧水だというのです。

確かに手作りなら無添加

私もアラサーになっていろいろ無添加化粧品を試したり、思い切って高い化粧品に手を出したりしていますが、
まさか手作りしようなんて思いつきもしませんでした。
友達曰く、特に専門的な用具や知識は必要なく、しかも驚くほど手軽にできてしまうらしいのです。
しかも、自分で配合や量を調整できるので、どんな市販の化粧水よりも自分に合ったものが作れる。
これはぜひ私もやってみようということで、
その時使っていた1本5250円のアルビオンの化粧水を使い切ってから(貧乏性)
手作りの化粧水にチャレンジすることにしました。

こうして、私なりの究極の無添加化粧品生活がスタートしたのです。

カテゴリー一覧Category

女性

無添加化粧水の作り方をご紹介します。
お肌でお悩みの方は是非参考にして下さい。